FC2ブログ

大道塾 矢部教室 松下指導員

大道塾
01 /14 2019
 コンビ―ネーションがうまく出せない。どうしても、攻撃が単発になってしまう。
次回は、コンビ―ネーションにこだわって組み手をしたい。
 最近少し走り始めた。たった10分足らずだが、走っていると少し自信が取り戻せた。
まだまだ、走れる。
 毎日体を鍛えることに重要性を再認識した。
スポンサーサイト

初めてのスロー動画

大道塾
01 /06 2019

スローで撮ったら、カッコよく撮れました。


大道塾 小山ヶ丘小学校教室 松下指導員

大道塾
12 /27 2018
 12/25に小山ヶ丘小学校教室に参加しました。

私は相手からの顔面へパンチの対応が、遅いです。

その原因は、相手をよく見ていないことと、俊敏な動きができていない事です。

攻撃ばかりに気を取られると、不意にパンチを貰います。

自分の攻撃と相手の攻撃を同時に意識しなければなりません。

まだ、まだ課題はいっぱいあります。

大道塾昇級試験

大道塾
12 /23 2018
 今日は、大道塾の昇級試験を受けてきました。

昇級試験は、色々なテクニックを一通りやった後は、組み手です。

この組手は、全くの手加減なしの試合と同じです。

僕の相手は、今回は全て茶帯の人でした。

級としては、3~4級上の人です。

勝てたととても思えませんが、自分でもよく戦えたと思ってます。

特に寝技は、相手をひっくり返して、もっうちょっとで絞め上げられるところまでいったのです。

組み手をやって、次の組み手の時間が短いと本当に疲れます 。

今日は、疲れ切りました。

しかし、まだまだやれると思った一日でした。
20181223_165330 (800x600)

大道塾 小山ヶ丘小学校教室 松下指導員

大道塾
12 /19 2018
昨日は、本当は練習が休みでしたが、僕が4級の昇級試験を受けるので、急遽練習をしてくれました。

松下先生は、なんていい先生なんだろう。

昇級試験は、反射的に構えてしまって、緊張してしまいます。

しかし、もし仮に落ちても次に受ければいいだけのことです。

しかも、ここで一回落とされたほうが、やる気になると思います。

そんな気持ちで、いこうと思ってます。

昇級試験は 12月23日 声援お願いします。

solid9090

測量屋とか土地家屋調査士業経営
総合格闘技 大道塾 黄帯
筋トレ
得意技 180度開脚
目標 行政書士試験合格