腰痛に悩まされています

大道塾
05 /21 2018
 最近筋トレをやり始めました。

僕の弱点の肩を鍛えたいと思ってます。

時間があまりないので、肩だけを鍛えていたら、腰を悪くしてしまいました。

肩の前と後ろは、通常は使わない筋肉なので、鍛えるのにどうしても無理な体勢を取ります。

無理な体勢で、腰を痛めてしまったということです。

やはし、急がば回れです。

肩と平行して、腰も鍛えて行くことにしました。

そんな訳で先週の土曜日は、大道塾を欠席してしまいました。

残念。
スポンサーサイト

大道塾高尾支部 いやになる

大道塾
05 /16 2018
 今日も大道塾の練習がありました。

自分では、一生懸命やっているつもりです。

でも、一向に上達しません。

上段回し蹴りもできるのですが、自分では全然気に食わないのです。

蹴る直前まで膝を曲げて、当たる瞬間に膝のスナップだけで蹴りたいのですが、膝の高い位置をささえながら、足が伸びないのです。

組み手も、思うように相手に当たりません。

本当に全然上達してない感じです。

ま、しょうがないか。

いちいち上達してたら、総合格闘技の達人だらけになって、僕が強くなっても、意味がなくなるもんね。

大道塾高尾支部 火曜日はたった一時間

大道塾
05 /02 2018
 火曜日の総合格闘技の練習は、たった一時間しかありません。

一時間だとウォームアップ程度だ、と思うなかれ!

組み手があります。

組み手をやると、最初から汗は信じられないほど滴り落ち、息はゼイゼイ言ってます。

これぞ、格闘技なんです。

勿論、練習なので全力では戦っていませんが、一生懸命になるのです。

この興奮は、残念ながらやった人にしか分かりません。

少なくとも、組み手のその間だけは全身全霊集中しています。

大道塾高尾支部小山ヶ丘道場

大道塾
04 /11 2018
 昨日は、仕事が忙しく30分だけ、大道塾の稽古に参加してきました。

ミット打ちと組み手だけやりました。

でも、やはり組み手は体力を使います。

いい運動になりました。

これからは忙しくても、遅れて少しだけでも参加することにします。
突き指

久しぶりの大道塾

大道塾
04 /08 2018
 昨日は、久しぶりに大道塾の稽古に行ってきました。

なんと、1ヵ月ぶりなのです。

3月は元々、練習場所のひとつ小学校の体育館が使えなかったので、練習できる日にちは限られていました。

それにしても、月に一度のペースでは、何も身につかないように思います。

あと3年以内に黒帯を取らないと、永遠に取れないような気がします。

組み手は、脛と首を痛めましたが、一日たってなんともなくなりました。

2時間も練習すると、やはりやりきった感はあります。

solid9090

測量屋とか土地家屋調査士業経営
総合格闘技 大道塾 黄帯
筋トレ
得意技 180度開脚
バク転練習中
目標 技術士二次試験合格